ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年 3月のできごと

印刷ページ表示 更新日:2023年3月3日更新

令和5年 3月のできごと

3月15日 水曜日 プレゼンタイム(臨時)

卒業を前に6年生が最後のプレゼンテーションを(理科)行いました。
6年1 6年2
6年3 ぷれ4

3月10日 金曜日 プレゼンタイム

3・4年が学習成果を発表しました。手話をしたり、自分が調べた外国のことについて発表したりしました。
しゅわ pure31
ぷれ32 ぷれ33

3月9日 木曜日 クラブ活動

グラウンドゴルフに挑戦しました。各ホールを3打前後で回る子がいてびっくりしました。
GG31 GG32

3月8日 水曜日 おはなしランド(読み聞かせ)

今年度最後の読み聞かせでした。これからも宜しくお願いします。
よみきかせ31 よみきかせ32

3月6日 月曜日 探鳥会

今年度最後の探鳥会でした。
とり31 とり32

3月3日 金曜日 6年生を送る会

 2~5年生が何度も話し合い、苦労を重ねて本番を迎えました。思い出作りのアトラクション(ゲーム)が思いの外盛り上がり皆が「楽しかった」と笑顔で話し合っているのを見て「苦労した甲斐があった」と思えたのではないかと思います。素晴らしい成功体験でした。
写真左 ペアで隠れる「かくれんぼ」           写真右 オニの作戦タイム​
かくれんぼ おに
左 図書室の棚横の段ボール箱の後ろに…    右 ディスクやボールが3つのドッジボールはパニックでした
みつかる ビー×3

3月2日 木曜日 中学校出前授業 

 中学校から数学の福多先生が出前授業にいらっしゃいました。魔方陣を使って算数と数学の違いを教えてくださいました。筋道を立てて考えて答えを導き出す…小学校でいう文章問題が多くなるということが分かりました。
算数1 算数2