ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

さわやか朝会(5・6年発表)

印刷ページ表示 更新日:2026年6月16日更新

6月16日(火曜日)に、今年度最初のさわやか朝会を行いました。代表委員会で決めた今年度のチャレンジ目標「チャレンジ! と 気 メ 決(ときめき)」について、5・6年生が、それぞれの項目について寸劇をしながら下級生に紹介しました。

「チャレンジ!」は、何事にもチャレンジすること、「と 気 メ 決(ときめき)」は「きを守る 持ちのよいあいさつ リハリのある行動 まりを守る」をまとめた言葉です。

3 1 

2 4

5 5

上級生が楽しそうに発表したことで、下級生も楽しく見ることができ、「劇で分かりやすかった」「自分たちの発表の時も、5・6年生のように分かりやすい発表にしたい」等の感想を述べることができました。また、地域の方も参観され「今年の目標のことがよく分かった」「私たち大人もチャレンジ目標を意識したい」など、感想をそれぞれに述べられました。

7 8