ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ふるさとを見つめよう1~祖生の自慢・いちご編~

印刷ページ表示 更新日:2025年6月27日更新

6月27日(金曜日) 3・4年生が総合的なの学習の時間で、ふるさとを見つめる学習として、祖生の誇るイチゴについて調べるため、重信農園とソオタスに出かけてきました。

重信農園では、ハウス内の見学や、イチゴの植え付け体験をさせていただきました。そして、イチゴの育て方や出荷、育てる上で心がけていらっしゃること等をお話しいただいた後、子供たちからの質問にお答えいただきました。

重信農園1 重信農園2

ソオタスでは、お店の中にまで入らせていただき、直接インタビューを受けていただきました。目に入るものすべてが気になった子供たちは、様々な質問をしましたが、すべて丁寧にお答えいただきました。

ソオタス1 ソオタス2

いずれも、祖生のこの地区だからこそ農園やお店ができているということ、祖生のこの地区が大好きで、子供たちにもそのよさを感じてほしいと願っていらっしゃることが、子供たちにもよく伝わったことと思います。