ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

生徒総会

印刷ページ表示 更新日:2021年6月22日更新

6月15日(金曜日)、生徒総会が開催されました。

今年度の生徒会目標は「挑め! ~高めあう仲間と共に~」です。

また、生徒総会スローガンは、「生徒全員が安心して過ごし、楽しく充実した学校生活を送るために」です。

生徒会長のあいさつの後、生徒会執行部の活動内容、各種専門委員会の活動計画などの発表がありました。

1  2

3  4

その後、議題(1)「危険な場所を把握し、安全な行動を心がけた登下校をするために」

議題(2)「給食中の放送で、給食時間が少しでも楽しめるようにするために」について活発な議論が行われました。

66  56

100  53

生徒一人ひとりが灘中学校をより良くするため、議題について真剣に考えました。全校生徒で、灘中学校について考える大変価値ある時間となりました。

誰かに何かをしてもらうのではなく、生徒自身が主体となり、進んで何かをしていく。この姿勢が、灘中学校のよき伝統を作り、素晴らしい学校を作ってくれると思います。

生徒会執行部、専門委員長、総務委員の皆さん、さまざまな意見を学級から吸い上げ、いろいろな準備をして本番を迎えたことと思います。ありがとうございました。