ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3年生を送る会

印刷ページ表示 更新日:2021年3月11日更新

3月10日(水曜日)に、3年生を送る会を実施しました。

プログラムは灘中クイズ、各部活動と先生方の踊りを合わせたダンス動画、3年間の活躍と成長を振り返るスライドショー、1,2年生による合唱「栄光の架橋」でした。この日まで1,2年生はお世話になった3年生に感謝の気持ちを伝えるために、生徒会を中心に一生懸命準備や練習を行ってきました。

 

まず、在校生の大きな拍手の中、3年生が入場しました。

入場 

灘中クイズでは、途中先生方の意外な一面に触れ、笑いが起こる場面もありました。

 クイズ

 

ダンス動画やスライドショーでは、1,2年生や先生方による全力ダンスや、懐かしい写真の上映で、大いに盛り上がりました。

1,2年生による合唱「栄光の架橋」では、感謝の想いをのせた、素晴らしい歌を届けました。

合唱

 

3年生は、この3年間様々なことに挑戦し、それを見事にやり遂げた素敵な学年でした。会の最後の、3年生代表お礼の言葉で語られた熱い感謝の思いやエールは、必ず在校生や先生方の心に届いたことと思います。

ちざこ

楽しさの中にも心あたたまる場面があり、大変素晴らしい会となりました。