ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

2学期末クラスマッチ

印刷ページ表示 更新日:2020年12月25日更新

12月15日~17日に2学期末のクラスマッチを行いました。今年度は感染症対策のため1学期末のクラスマッチが実施できなかったこともあり、どの学年も大いに盛り上がったクラスマッチとなりました。

1年生は、男女分かれてのバスケットボールと、男女混合でドッジボールを行いました。
どのクラスも皆で声を掛け合いながら、真剣に、そして楽しく試合をしました。

1クラ  クラ1

クラ2  クラ22

2年生は、女子がバスケットボール、男子がソフトボール、最後に全員リレーを行いました。
全員リレーでは、先生も参加し白熱した戦いとなりました。また懸命に声援を送る姿など、さわやかな光景が見られました。

クラ2  ソフト

リレー  全員

3年生は中学校生活最後のクラスマッチとなりました。競技はバレーで、男女とも勝ち負けよりも楽しむことを第一にプレーしました。クラスマッチの集合写真での子供たちの表情から、充実したクラスマッチだったことが伺えます。

晴れ  バレー

クラス3-2  3-3

クラス写真  3年

3学年とも、大変素晴らしいクラスマッチでした。

このクラスマッチを通して得たものをこれからも大切にしてほしいと思います。

 

クラスマッチの企画、運営に力を尽くしてくれた体育委員の皆さん、本当にありがとうございました。