ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岩国市小中学校ポータルサイトトップ > 中学校情報 > 由宇中学校 > 家庭学習サポート等 > 休校情報 > 臨時休校中の自主登校学習と、校庭開放のお知らせ(4月17日)

本文

臨時休校中の自主登校学習と、校庭開放のお知らせ(4月17日)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月17日更新

臨時休校中の自主登校学習と、校庭開放のお知らせ

臨時休校中の自主登校学習と、校庭開放等のお知らせです。

下記内容のPDF文書 [PDFファイル/86KB]


由宇中学校 保護者様

新型コロナウイルスの感染防止のための対応につきましては、御理解、御協力いただき、誠にありがとうございます。
本校としてはこれまでも御家庭との相談の上、午前中に個別相談(学習相談を含む)を受けるなどしておりましたが、次のとおり、教室等を開放しますので、積極的に登校し学習等に取り組んでいただければと思います。
子どもたちが学校から出された学習課題に取り組んだり、個人での学習を進めたりする中で出てきた疑問点や分からない点などを教員に質問する機会として設定するものであり、学習保障への取組として実施するものです。

〇 自主登校期間 4月20日(月曜日)~4月28日(火曜日)[土・日は除く]
〇 時間 9時00分~11時00分
※ この時間内であれば、登校時刻・下校時刻は自由です。
※ スクールバスは運行しません。定期便を利用してください。舟木方面は12時10分発の臨時便があります。

〇 注意事項
・原則的に、学習課題に関する質問等に対応する時間となります。学習面以外での相談等の希望がある場合も、これまで同様行います。
・必ずしも学級担任や本年度の教科担任が対応できないこともありますので、御了承ください。
・自主的な登校のため、登下校時の安全確保等においては、保護者の方の責任と判断でお願いすることとなります。
・服装、通学手段等については、平常の学校生活のきまりに準じます。

その他の連絡事項は次のとおりです。
〇休校期間 5月6日(水曜日)まで。
○登校日 4月30日(木曜日)
・午前中のみ 給食なしで下校(12時00分ごろ)。詳しい日程や持ってくる物については、後日メール配信にてお知らせします。
○部活動 5月6日(水曜日)まで中止

〇校庭開放 4月20日(月曜日)~4月28日(火曜日)[土・日は除く] 15時00分~16時30分
・服装も自由ですが、極端に派手な服装にならないようにしましょう。
・また、校庭開放時のグラウンド使用については、通常の昼休みや部活動と同程度の活動を行えるものとします。
・キャッチボール(硬式球の使用は禁止)、サッカー、バスケ、テニス等です。

由宇中学校

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)