ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3月は去る!

印刷ページ表示 更新日:2024年3月26日更新

「3月は去る」と言われるように、6年生を送る会、卒業式、修了式…と、あっという間の年度末となりました。


3月14日(木曜日)6年生を送る会

全校児童2名の本校、一人は送り、一人は送られ…5年生は6年生を楽しませようと、精一杯の企画を立て、宝探しゲームと巨大すごろくで、思い出づくりをしました。

宝探し説明 カード見つけた!

見つけたカード貼り 完成カードの贈呈

宝探しゲームは、見つけたカードを貼り合わせていくと、卒業生へのメッセージカードが完成するという粋な演出でした。

すごろくえいっ! 腕立てふせ指示

すごろくでは、「腕立てふせ」の指示マスに止まったら、卒業生まで一緒にお付き合いしてくれ、一体感が生まれました。


3月19日(火曜日)令和5年度 第17回 宇佐川小学校 卒業証書授与式

平成14年度に本校が宇佐川小学校になってから、今年度で54人目の卒業生を送り出します。子供たちの10倍もの来賓の方々をお迎えした中、卒業生も、在校生も、堂々とした姿をお見せすることができ、厳粛で感動的な卒業式を行うことができました。

証書授与 お別れの言葉

卒業生退場 卒業の花道


3月26日(火曜日)いよいよ修了式

前の週に6年生を見送ったと思ったら、5年生はもう修了を迎えます。1年後を見据え、出入りから卒業式と同じ動きで修了証書を手渡しました。修了式が終わったと思ったら、5年生から担任へのサプライズ「ご結婚おめでとうございます!」6年生を送る会を経て、企画力が高まったと実感できたひとときでした。

修了証書授与 ご結婚おめでとうございます!

令和6年度に、新1年生を迎えることが、今からとても楽しみです。