ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

芸術の秋!文化の秋!関わり深い秋!

印刷ページ表示 更新日:2023年11月7日更新

11月も行事が盛りだくさんです。特に、芸術・文化方面での発表機会が多かった中、子供たちは学びを深めました。学習発表会を含め、それらについては、11月の学校だより(12月号)をご覧ください。以下はそれ以外で、地域に関係する行事をピックアップします。


11月8日(水曜日)「緑の会」で、地域のバス停を掃除しました!

玖北音楽会から帰ってきた後、いつも地域の皆様に支えていただいていることへの感謝を込め、微力ながら近所の高根バス停を掃除しました。時節柄、枯れ葉がたまっていたのを集めて除いたり、窓を拭いたりしました。地域貢献につながれば幸いです。

バス停窓ふき バス停落ち葉集め


11月19日(日曜日)「にしきふるさとまつり」に参加しました!

コロナ明け4年ぶりの地域の祭りの開催とあって、錦清流小学校と合同で、ステージ発表を行いました。玖北音楽会で一緒にやった合唱「未知という名の船に乗り」と合奏「カイト」を披露し、地域に元気をお届けしました。

ふるさとまつり合唱 ふるさとまつり合奏


11月16・27日(木・月曜日)花抜き・花植え活動!

市の花いっぱいコンクールで立派な賞をいただきましたが、賞の有無にかかわらず、地域の方たちは今回もいつものように活動に参加してくださいます。大変有り難い限りです。子供たちも、地域の方々と一緒に花壇整備ができることを楽しみに、頑張りました。

花抜き 花植え