本文
・教室モニタ … 55~60インチLCDモニタ常設&appleTV常設
・セレクター … 3in1セレクターにより、appleTV、HDMIケーブル(PC接続等)、DVDPlayer等の切換
iPadやPCだけ持ってくればOK!
・放送室よりデジタル送信可能
放送室にてHDMI出力(PC DVD デジタルビデオカメラ…)→デジタルチューナー→教室モニタ
【今後の目標】
(1)(超)短焦点プロジェクターとホワイトボード、DVDデッキの常設
(2)体育館や特別教室でも同環境を整備
(3)体育館や武道場、グラウンドのWi-Fi環境整備
全教科、A4横・左問題ー右解答にして両面印刷約200ページを冊子化し、
1 朝の時間や休み時間、長期休業中の持ち帰りなどで学習を進める。(従来型)
★2 PDF化し、iPadに保存したり他の端末で利用することで、いつでも、どこでも。
→進捗はまとめて、 new river作
●事前学習…情報収集 班別研修計画作成 …
●当日、iPadを持参して情報収集(動画・静止画含む)
→PowerPointで1人1スライドにてまとめに利用
今年度は自作のポスターでアピール!
希望者はipadを持ち帰り、「テスト勉強にドリルパーク使ってみる??」
各自、Formsにて健康観察を入力→自動集計
1・2年生は卒業式を教室にてリモート視聴しました
【構成】
体育館 ipad(Teams)→ポケットwi-Fi ・・・・・放送室 notePC(Teams)→DHMI→デジタルチューナー→教室モニタ
※各教室にてipadもしくはnotePC(Teams)→常設appleTVにミラーリングもしくはHDMI→教室モニタ
でも可能かも知れませんが、回線負荷や音声出力を考慮し、今回は採用しませんでした。
1.進路説明会
・進路説明会資料をPDF→Teams→各自のタブレットにDL→Wi-Fi環境のない体育館に持ち込み
・進路説明会資料の削減(QRコードによる各HPの直接閲覧)
2.職員会議の資料
3.校外学習等
・しおり
・研修計画、当日のiPadでの撮影→研修のまとめ(PowerPoint等による共同制作・発表)
★キーボード入力練習開始!
「姿勢~っ!!」
1.ホームポジション&タッチタイピング J,F,J,F,J,F …
2.ブラインドタッチ
3.タイピング速度・正確性