本文
5月26日(1年生)、6月16日(2・3年生)に、グローイング・ハート・プロジェクト(GHP)を実施しました。
グローイング・ハート・プロジェクトは、スクールカウンセラーによる授業を通して、ストレスとの向き合い方や気持ちの伝え方、人との関わり方を学ぶ授業で、子どもたちが安心して生活し、よりよい人間関係を築く力を育てることを目的としています。
1年生は、他者と協力してピンポン球を運んでいく活動などを通した人間関係づくり、2年生は、言葉を使わずに気持ちや考えを伝えるコミュニケーション、3年生は、エゴグラムにより自分を知り、他者との関わり方や今後の自分について考える学習を行いました。