ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

修了式

印刷ページ表示 更新日:2024年3月27日更新

3月26日(火)。岩国西中学校の修了式が行われました。

 

岩国西中学校での1年間が終わりを迎えます。

1年生にとっては、はじめての中学校生活となった1年間。新しい出会いの連続で、戸惑いや不安もあった中、温かい先輩や保護者、地域の方々に支えられ、色々なことを経験しながら大きく成長しました。

2年生は、中学校生活の中ではじめて後輩ができた1年間でした。学校行事では、1年生を引っ張りつつ、3年生を支える役割を見事に果たしてくれました。来年度からは最上級生として学校全体を引っ張る立場となります。

 

新1年生も含め、全校生徒で新しい岩国西中学校をさらに盛り上げて欲しいと思います。

 

式の前に、先日行われた「岩国市近郊卓球大会」と「おおたけ卓球リーグ」で入賞した生徒の表彰がありました。

表彰

 

 

校長先生から、代表生徒に修了証が手渡されました。1年間、この岩国西中学校でも学びを修めたという証明書です。

修了証

 

 

校長先生のお話では、先日の学校だよりに掲載された卒業生からのメッセージより、「学校生活を楽しむ」ことについてお話がありました。

校長先生をお話

 

 

各学年の代表生徒による「1年間を振り返って」の作文発表がありました。1年間で大きく成長した生徒たち。今後の更なる成長に期待です。

振り返り1

振り返り2