ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

8月24日(木) 応援練習のようす

印刷ページ表示 更新日:2023年8月24日更新

2023年の夏の甲子園決勝戦は、慶応高校と仙台育英高校の戦いでした。
結果は8ー2で慶応高校の勝利。慶応高校としては、大正時代の第2回大会以来、107年ぶり2回目の優勝だそうです。

しかし、夏にすべてを捧げるのは高校球児だけではありません。スタンドで熱戦を盛り上げる応援団もまた、この夏のドラマの主人公です。4年ぶりに声出し応援が解禁となり、スタンドの熱気が選手達を後押ししているように感じます。

そして、甲子園球場の熱気に負けじと活動する熱い応援団の姿が、岩国西中学校にもありました。
9月24日(日)に予定されている3校合同大運動会に向けて、練習に励む応援団の生徒達のようすをお届けします。

 

岩国西中学校応援団赤組のようす

こちらは赤組応援団のようすです。3・3・7拍子の振り付けを考え中です。
タブレットを使って参考となる映像を検索しながら、自分達流にアレンジしていきます。

 

岩国西中学校応援団白組のようす

こちらは白組応援団です。応援の中で踊るダンスの振り付けを考えています。
赤組同様、タブレットを使って参考となる映像を探しているようです。

 

岩国西中学校赤組応援団のようす2

ダンスの練習にも余念がない赤組。今度は大型モニターに映像を映しての振り付け練習が始まりました。
同じ隊の仲間達に振り付けを伝授するため、まずは自分達がしっかり覚えます。

 

岩国西中学校応援団白組のようす2

白組の練習会場では、力強い太鼓の音が鳴り響いてきました。
モニターの映像を参考にしながら、太鼓の音も交えて完成度を高めています。

 

夏休みも終盤。行事の多い2学期に向けて、一人一人がスタートを切り出した岩国西中学校。
甲子園にも負けない彼らの応援にご期待ください。