ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

英語でしゃべろうじゃまいか

印刷ページ表示 更新日:2023年8月9日更新

英語やジャマイカの文化と楽しく触れあう「英語でしゃべろうじゃまいか」が開催され、多くの生徒や保護者の方々に参加していただきました。

英語でしゃべろうじゃまいかでの自己紹介の様子

 

イベントは、ジャマイカの歌「Three Little Birds」とジャマイカのダンスでスタートしました。
歌の中の「Don't worry about a thing.(心配ないよ だいじょうぶ)」という歌詞から、ジャマイカの人々の魂を感じることができました。

英語でしゃべろうじゃまいかでのダンスの様子

 

お昼は、ジャマイカ料理である”ジャークチキン”とドーナツを作って食べました。
スパイスを効かせたジャークチキンはむね肉でもジューシーな仕上がり。甘いドーナツとよく合います。

英語でしゃべろうじゃまいかでのジャークチキン作りの様子英語でしゃべろうじゃまいかでのジャークチキン作りの様子

 

その他にビンゴゲームやミステリーツアーなどもあり、頭と体を存分に使ってジャマイカの文化を味わうことが出来ました。
ジャークチキンのスパイシーな香りと生徒の笑顔が学校中に広がりました。