ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岩国市小中学校ポータルサイトトップ > 中学校情報 > 平田中学校 > その他 > お知らせ > 季節性インフルエンザに罹患した子どもの登校再開手続きについて

本文

季節性インフルエンザに罹患した子どもの登校再開手続きについて

印刷ページ表示 更新日:2019年12月2日更新

インフルエンザの流行の季節となりました。季節性インフルエンザに罹患した場合には

「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日を経過するまで」

を、学校への出席停止期間として基準が定められています。

今回、出席停止に関わる手続きについて、変更がありますので、お知らせします。

(変更前)医療機関から「診断・証明書」を交付してもらい、登校再開後にすみやかに学校へ提出。

(変更後)主治医の方に出席停止の期間等を確認し、「季節性インフルエンザ罹患届」に保護者の方が記入していただき、登校再開後すみやかに学校へ提出。

と変更になりましたので、よろしくお願いします。

学校にも罹患届はありますが、このページにも載せておきますので、ご利用ください。

目安

インフルエンザ出席停止期間早見表 [PDFファイル/318KB]

季節性インフルエンザに罹患した子どもの登校再開手続きについて(お知らせとお願い) [PDFファイル/184KB]

季節性インフルエンザ罹患届 [Wordファイル/16KB]

季節性インフルエンザ罹患届pdf [PDFファイル/138KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)