本文
1月8日(木曜)、3学期の始業式が行われました。校長先生からは、「3学期は新しい学年の準備の学期。4月に向けて徒競走でいう『位置について、よーい・・・』の時期。しっかり準備をしていきましょう。」ということと、3つのチャレンジ目標を再確認して頑張っていこうというお話がありました。
生徒指導の先生からは「物を大切にする(記名をする)」「生活リズムを整える」「お金は正しく使う」「早寝を習慣づける」「Sns等の利用について」のお話がありました。
新しい年を迎え、子どもたちは気持ちを新たに真剣に話を聞く様子が見られました。3学期はあっという間です。1日1日を大切にして、こんなことを頑張りたいなというめあてをしっかりともって過ごしてほしいと思います。