本文
10月18日(土曜)に、参観授業が行われました。いつもより参観に来てくださる方が多いため、子どもたちも張り切って授業に臨んでいる姿が見られました。お忙しい中ご参観くださりありがとうございました。
また、授業後には1・3・4年生の保護者の皆さんを中心に、子どもたちと一緒に環境整備作業を行いました。運動場の草引きの他、校舎内の窓ふきやトイレ掃除など、細かいところまできれいになりました。ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
なお、本校は青少年赤十字加盟校として、今回の環境整備作業に対して日本赤十字山口支部からの助成を受け、赤十字社の実践目標である「気づき・考え・実践する」ことを意識した活動を行っています。
※青少年赤十字は、児童・生徒が赤十字の精神に基づき、世界の平和と人類の福祉に貢献できるよう、日常生活の中での実践活動を通じて、いのちと健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人びととの友好親善の精神を育成することを目的として、さまざまな活動を学校教育の中で展開していきます。