ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

チャレンジフェスタ

印刷ページ表示 更新日:2019年11月25日更新

チャレンジフェスタ

 119土曜日、チャレンジフェスタが行われました。たくさんの保護者のご参観、ありがとうございました。

 

 当日プログラム [PDFファイル/411KB]

 

 1・2年生は国語で学習したサラダで元気をパワーアップし、

 「ぼくたち、わたしたちのサラダで元気」として劇で発表しました。歌も交えてとても元気よく、発表してくれました。

 1  2

 

 3

 

  3~6年生は、総合的な学習の時間で学んだことを発表しました。

 

  3年生 「 未来に伝えよう、美和町の宝『がんねぐり』 」

  4年生 「 よりよい環境をめざして~ごみ問題を考えてみよう~ 」

  5年生 「 Let’s study 美和苑!介護に必要なこと 」

  6年生 「 My Town 美和町 ~よりよい美和町をつくるために 」

 

    ~未来へがんねぐりをのこしたい~   ~社会見学でサンライズクリーンセンターを見学しました~

  4  5

                            ~車いす体験を通して~

  6  7

                            ~ポスターを作成しました~

  8  9

                          ~環境美化のためのキャラクターを作成しました~

  10  11

 

  12

 

    合奏は、音楽会で発表した「パプリカ」を、合唱では、コールレインボーの方々を交えて、「未来へ」を歌いました。

    ご指導いただき、ありがとうございました。

 

   17 13

 

 

   今年度より、新たな試みとして“美和西チャレンジタイム”をプログラムに組み入れました。

   児童が地域の方々と共に一生懸命に取り組んでいる様々な活動について、

   地域の方々と一緒に紹介・発表してくれました。

  ★剣道チーム14

  ★サッカーチーム

  ★ミニバスチーム

  ★ソフトボールチーム

  ★ダンスチーム(ファニーメール)  

 

 

  15 16

 

   地域の方々、保護者の方々、ご協力ありがとうございました。子供たちの学校以外のようすも

   垣間見ることができ大変充実したチャレンジフェスタとなりました。

 

   尚、6年生の発表の「My Town美和町」については別の記事で紹介していますので、

   こちらもぜひご覧になってください。

 

    /site/miwanishi-e/12959.html

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)