ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

岩国市立美和東小学校閉校式

印刷ページ表示 更新日:2024年3月27日更新

3月27日(水曜日)

とうとう、大好きな私たちの学び舎が23年の歴史の幕を閉じる時がやってきました。

岩国市副市長様を始め、市議会議委員の皆様、歴代校長先生・教職員の皆様、地域・保護者・卒業生の皆様ご出席を賜り、美和東小学校の閉校式が盛大に挙行されました。

式に先立ち、本校伝統の令和龍王おどりが披露されました。

龍王おどり 龍王おどり

市民憲章唱和のあと、いよいよ開式です。

 

教育長式辞

教育長

 

来賓あいさつ

岩国市副市長様

副市長

岩国市議会議長様

岩国市議会議長

 

校旗返納

いままで、私たちを見守り、たくさんの卒業生を送ってくれた校旗。今度は私たちが見送る番です。

校旗返納 

 

校長から児童代表へ校旗が手渡されます。

返納

 

児童代表から教育長へ校旗が手渡されます。

返納

 

校旗が岩国市へ返納されました。

23年間の感謝を込めて、会場から大きな拍手が送られました。

返納

 

学校長 お別れのあいさつ

内容は、本校コミュニティスクールだより最終号をご覧下さい。↓

/site/miwahigashi-e/40878.html

校長

 

ありがとう 美和東小学校

23年間の思い出が詰まった感動のスライドが上映されました。

スライド

全校児童から大好きな美和東小学校と会場の皆様へ、感謝の気持ちを伝えました。

本校を支えてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

呼びかけ 呼びかけ

 

校歌斉唱

最後の校歌斉唱です。

美和東小学校の全校児童と会場の皆さんでの大合唱でした!

校歌斉唱 校歌斉唱

ありがとう、大好きな美和東小学校!

私たちは、新しい美和小学校で、新しい歴史をつくっていきます!

ご来場くださったすべての皆様、本当にありがとうございました!