ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

最後の修了式

印刷ページ表示 更新日:2024年3月26日更新

3月26日(火曜日)

美和東小学校最後の修了式がありました。

修了式

今日で令和5年度が終わります。と、同時に、美和東小学校での学校生活が終わります。

5年生代表の児童に修了証が手渡されました。

修了式

 

校長先生からはこの1年間をふり返り、みんなが成長したことや、新しい美和小学校に向けての心の準備についてのお話がありました。

修了式 修了式

 

生徒指導の先生からは、春休みの安全な過ごし方や新しい学校での様々な準備についてのお話がありました。

修了式

 

みんなで心を込めて校歌を声高らかに元気に歌い上げました。

明日の閉校式が最後の校歌斉唱です!

校歌

 

本校の閉校に伴い、先生たちは全て他の学校に転出します。

修了式につづいて、先生方とのお別れの式を行いました。

 

児童代表、お別れのあいさつ

離任式

校庭のさくらのつぼみもふくらみ始め、温かい春を感じる季節となりました。私たちの心は今、新しい学年を迎えるという希望に満ちあふれています。でも、今日、たくさんの先生方とお別れをしなければなりません。

先生方は、いつも明るく、笑顔で、私たちを見守ってくださいました。少し元気がない日も、先生方のやさしい言葉で、元気に学校に来ることができ、安心して学校生活を送ることができました。

これからは、教室や廊下で、先生方のやさしい笑顔に会えなくなると思うと、とてもさみしく、悲しい気持ちでいっぱいになります。

先生方から学んだこと、数々の楽しい思い出を忘れず、新しい学年、そして、美和小学校で、私たちは一生懸命がんばります。

先生方も、お元気で、今以上にご活躍されることを、児童一同心から願っています。

本当にありがとうございました。

児童代表  5年  S・K

 

保護者の方の代表からは、心のこもった花束と、PTA会長さんからは心温まるお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました!

離任式

 

明日は、いよいよ閉校式です。

すばらしい式になるようにがんばります!

離任式