ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自然教室がありました!

印刷ページ表示 更新日:2026年6月16日更新

6月11日から12日にかけて、本校と河内小学校の3~5年生の児童が合同で自然教室を行いました。

ふれあいパークに到着後、弁当を食べ、その後、AFPYで協力して課題を達成するゲームに挑戦しました。

1  2

続いて野外炊事を行い、各班で決めた自分の役割を果たしながら協力し、どの班もおいしいカレーライスを作ることができました。食後の片付けも、合格するまで全員で協力してやり抜きました。

3  4

5  9

2日目はボランティア活動を行った後、ウオークラリーをしました。晴天で暑さもありましたが、銭壷山の山頂から美しい島々の景色を堪能することができました。

7  8

5年生はリーダーとして立派に班のメンバーをまとめる経験をし、一回り成長したことでしょう。お天気にも恵まれた自然教室は、すてきな思い出となりました。