ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

冬が近づいてきます

印刷ページ表示 更新日:2024年11月13日更新

11月13日(水曜日)

立冬も過ぎて、朝はずいぶん冷え込むようになりました。東川に沿って吹く風がとても冷たく感じます。

朝の校舎 横断歩道を渡る児童 

それでも子ども達はまだ上着を着ていません。スクールバスで通学するのでそれほど寒さを感じないのかもしれません。

運動場の線 残り日数の表示

運動場にかいてある線は来週のドローン撮影の準備です。周北小学校の最後の一年もだんだんと残り少なくなってきました。

今週は日曜日の川越文化祭から引き続いての長い一週間です。明日は玖西地区音楽会なので今日は仕上げの練習を行います。行事のたびに「最後の○○だね」「最後だから頑張って」と声をかけられることには少し負担を感じる子もいるかもしれませんが、全員で助け合って残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

自動車図書館 本を選ぶ児童 本を選ぶ児童

こちらは、昨日の自動車図書館の様子です。子ども達は本を読むのが大好きで、自動車図書館の日をとても楽しみにしています。この日も時間いっぱい本を選び、たくさんの本を借りました。