本文
9月10日(火曜日)
昨年の7月にダンスを指導してくださった卒業生のお姉さんが、今年もダンスの指導に来てくださいました。
一年ぶりの再会です。今年度、校歌の振り付けをお願いしたところ、快く引き受けていただき、指導のためにわざわざ大阪から駆けつけてくださいました。
まずは準備運動です。入念にストレッチをしました。
いよいよ踊りの練習です。少しずつ区切りながら繰り返して練習します。先生達は苦戦していますが、子ども達はどんどん動きを覚えていきます。
途中で歌詞に合わせた動きがあり、一、二、三番で少しずつ変わります。子ども達の上達が早いので、ソロで踊るパートもいれてもらいました。
一通り動きを覚えたら、鏡で自分の動きを確認してみました。思っていたのと違うという子もいたようです。
最後に音楽に合わせて通して踊り、練習を終わりました。お姉さんからプレゼントまでいただいて大喜びです。
美希お姉さん ありがとうございました。次に見ていただく日まで練習を積み重ねて上手になっておきます!