ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

周北小学校区連合大運動会

印刷ページ表示 更新日:2023年5月27日更新

5月27日(土曜日)  

今年も好天に恵まれ、絶好の運動会日和となりました。

入場行進では、地域の方や卒業生も児童の後ろや横に整列してくださり、運動場が狭く感じられました。

入場行進の様子 

体育文化振興会長 3年生のあいさつ 選手宣誓 ラジオ体操

3年生による児童代表あいさつや6年生の選手宣誓も堂々とした態度でした。

ラジオ体操に続き、徒競走のスタートです。3,4年生は3人で、5,6年生は2人で走りました。

徒競走 徒競走 

「親子で愛情・キャッチ!」 背負ったかごでボールをキャッチするのはなかなか大変ですが、去年より皆さん上手でした。

親子競技 親子競技 

「周東音頭」では会場の皆さんもほとんどの方が踊りの輪に入ってくださいました。

周東音頭

「玉入れ」や「晴れたらいいね」では、いつものように卒業生がお手伝いをしてくれます。

児童の後に卒業生も飛び入りで競技に参加してくれました。

玉入れ 運命走 運命走 運命走     

「宝つり」 今年も豪華な賞品が入っているようです。

宝つり

「周北ソーラン」も3年目になり、踊り方も上手になりました。 

5年生 3年生 3年生 6年生 3,4年生 6年生

「Unicycle 周北」(一輪車演技)では失敗してもみんなで立て直すなど、素晴らしい演技を見せてくれました。大風車には卒業生も参加して盛り上げてくれました。

二人風車 5人の演技 ロングフラミンゴ 8人で風車 5人のダンス

「グランドゴルフ」では4チームに分かれて地域の方と一緒に競技をしました。

赤白の得点差が縮まり、いい勝負となっています。

グランドゴルフ競技 

最終種目の「全校紅白リレー」

最後の力を振り絞って頑張りました。

紅白リレー  

赤も白も本当によく頑張りました。

今年の優勝は、

成績発表  

白組でした。

優勝した白組 閉会式

準備や片付けも地域の皆様や卒業生に協力していただいて、手際よく行うことができました。

本当にありがとうございました。

※運動会当日 周北小ソーラン https://youtu.be/dd3_zFnoqM8<外部リンク>

   同   一輪車演技  https://youtu.be/kDb_8rRWEuE<外部リンク>