ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

周北小学校区連合大運動会

印刷ページ表示 更新日:2022年5月28日更新

5月28日(土曜日)  

好天に恵まれ、絶好の運動会日和となりました。

入場行進では、児童の横に地域の方も整列してくださいました。運動場がいつもより狭く感じます。

開会式 児童代表あいさつ 選手宣誓 

2年生による児童代表あいさつ、6年生の選手宣誓も堂々とした態度でした。

徒競走のスタートです。2年生は2人組で、3年生以上は学年ごとに走る距離を変えて走りました。

徒競走 

親子で愛情・キャッチ! 背負ったかごでボールをキャッチするのはなかなか大変でした。

親子競技 

周東音頭 たくさんの方に踊りの輪に入っていただきました。

周東音頭

玉入れ や 運命のメッセージ では、いつものように卒業生がお手伝いをしてくれました。

玉入れ 運命走 

宝つり どんなお宝が入っているのでしょう?

宝つり 

周北ソーラン 

ソーラン節

坊っちゃん嬢ちゃん と お兄さんお姉さん 中学生は一輪車に乗って景品をつり上げるという離れ業を見せてくれました。

坊っちゃん嬢ちゃん 中学生の演技 

THE SHUHOKU SHOW 演技の最後は卒業生も一緒に10人で手をつないで退場しました。

一輪車演技 2年生の演技 2年生の演技 3年生の演技 一輪車演技 中学生も一緒に退場 

最終種目の全校紅白リレー  最後の力を振り絞って頑張りました。

紅白リレー 紅白リレー 

赤も白もよく頑張りました。今年の優勝は、

得点発表 優勝旗授与 

閉会の言葉

準備や片付けも保護者、ご家族の方、地域の皆様にご協力いただいて手際よく行うことができました。

本当にありがとうございました。