ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

周北小学校区連合大運動会

印刷ページ表示 更新日:2021年5月29日更新

5月29日(土曜日)  

好天に恵まれ、時折吹く風が心地よい絶好の運動会日和となりました。

入場行進 会長さんのあいさつ 児童代表あいさつ 選手宣誓 紅白対礼 ラジオ体操 

入場行進では、児童の後ろに地域の方も整列してくださいました。

ラジオ体操に続いて、徒競走から競技が開始されました。

徒競走低 徒競走中 徒競走高 

親子でナイス・キャッチ!

親子競技赤 親子競技白 

周東音頭 たくさんの方に踊りの輪に入っていただきました。

周東音頭1 周東音頭2 

玉入れ や 何が出るかな? では、中高生にもお手伝いしてもらいました。

玉入れ赤 玉入れ白 

障害物競走 何が出るかな 

宝つり お年寄りから中高生まで、幅広い年代の方々に参加していただきました。

宝つり 保護者組 

周北ソーラン

ソーラン1 ソーラン2 ソーラン3 ソーラン4 ソーラン5 

坊っちゃん嬢ちゃん

幼児競技 幼児競技2 

グラウンドゴルフ

グランドゴルフ1 グランドゴルフ2 

8人のサーカス団  これまでで最高の演技でした。

ロング一輪車 風車 手をつないで パレード 風車 棒を使って 片足アイドリング 大風車 全員で 

最終種目の全校紅白リレー  お休みの児童の代わりをどうするか、両チームが公平になるように、話し合いました。

スタート 3年生 4年生 ゴール 

大接戦の運動会でした。結果は白組の優勝でした。

得点発表 優勝旗授与 児童代表あいさつ 校長講評 万歳三唱 

準備や片付けも保護者、ご家族の方、地域の皆様にご協力いただいて手際よく行うことができました。

体調をくずしてお休みの児童があり、とても残念でしたが、昨日まで8人で頑張ってきた成果が十分に発揮できた素晴らしい運動会でした。