ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年度 運動会

印刷ページ表示 更新日:2020年10月21日更新

10月18日(日曜日)  周北小学校運動会 

運動会2   運動会3   

周北小学校の運動会が10月18日(日曜日) に行われました。今年はコロナウィルス感染防止のため地区連合運動会ではなく、周北小学校単独の運動会となりました。

 

運動会3   運動会4

「徒競走」です。全力でダッシュ。 「親子でナイスキャッチ」 息もぴったりです。

 

運動会5   運動会6

来年度の新入児は2名の予定です。楽しみに待っていますよ。「障害走」はジャンケンに勝つことが実は一番の難関だったりします。

 

運動会 8   運動会8

事前にご指導頂いた「周東音頭」です。みんな上手です。少ない人数の「組体操」ですが、全員が揃うと美しいです。

 

運動会10   運動会9 

扇も成功しました。 「玉入れ」は、全員本気で投げ入れていました。

 

運動会11   運動会12

そしていよいよ一輪車の演技です。この日のために、演技構成を自分たちで考え、みんな一生懸命練習してきました。1年生から6年生まで自分の持っている力を出し切りました。 

 

運動会13   運動会14

最終種目「紅白リレー」です。みんな全力で走りました。今年度優勝は白組でした。好天にも恵まれ、いい運動会でした。しかし、個人的な感想ですが、周北小学校の運動会は、やはり地域の皆さんと共に行いたかったです。新型コロナウィルス感染症が一刻も早く終息することを願っています。