ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岩国市小中学校ポータルサイトトップ > 小学校情報 > 東小学校 > 学校のようす > 平成31年度 > R元.10.17 人権参観日、ケータイ・スマホ安全教室

本文

R元.10.17 人権参観日、ケータイ・スマホ安全教室

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新

人権参観日、ケータイ・スマホ安全教室

5校時に各クラスで、人権について考える授業を実施しました。

また6校時には、4~6年生と保護者を対象に

ケータイ・スマホ安全教室が行われました。

講演 講演

ゲーム依存やネット依存など、ケータイ・スマホの怖い一面について

改めて学ぶことができました。

インターネットの正しい使い方や、ゲームのルールなどについて

家庭でよく話をするといいですね。

 

 

同日の給食時間には給食試食会、給食参観も行われました。

試食会後の懇話会では、家庭での食事の工夫やアイデアについて話し合いました。

地域の方も参加され、和やかな会になりました。

試食会 講演

懇話会の後、帝人岩国事業所の石田室長にご講話いただきました。

岩国事業所では、健康寿命を伸ばす高機能食品を開発されています。

「スーパー大麦バリーマックス」は、他の穀物に比べて食物繊維の量がとても多く、

3つの食物繊維がバランス良く含まれているそうです。

岩国市内の小中学校の給食でも使われています。