ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岩国市小中学校ポータルサイトトップ > 小学校情報 > 柱野小学校 > 学校のようす > セミナーパーク体験学習に行ってきました!

本文

セミナーパーク体験学習に行ってきました!

印刷ページ表示 更新日:2020年11月18日更新

 11月17日(火曜日)に、全校児童でセミナーパークの体験学習に行ってきました。玄関では、セミナーパークのたくさんの方々にお迎えしていただきました。

せ6 せ1

 午前中は、上・下学年に分かれ、「先人を学ぶ学習」と「おもしろ科学実験」の学習をしました。山口県の偉人について紙芝居やカードを使って楽しく学び、科学実験では、電気を使ったおもちゃ作りに挑戦しました。とてもわかりやすいお話で、みんな楽しく活動していました。

せ7 せ8

せ9 せ10

 昼は、中庭で弁当とおやつタイムです。なかよし班に分かれ、楽しくいただきました。その後、鬼ごっこをして遊びました。

 午後からは、プラネタリウムによる星の学習です。秋の星や星座について、動画や星座盤を使って学習しました。神秘的な宇宙を体感できました。

せ15 せ16

 1日の体験学習で、日頃学校ではできない貴重な学習をすることができ、学習の幅が広がるとともに、学ぶ楽しさを実感することができました。お世話いただきましたセミナーパークの皆様方には感謝申し上げます。ありがとうございました。